介護のスキルアップに向けた取り組み!ユニ・チャーム講習会

介護のスキルアップに向けた取り組み!ユニ・チャーム講習会

<介護のスキルアップに向けた取り組み!ユニ・チャーム講習会>

ヴィラ都筑では介護職員のスキルの維持、サービスの質の向上をむけて様々な技術訓練を行っております。今回はオムツの適切な使用方法について、ユニ・チャームの担当さんに介護職員に向けた講習会を実施していただきました。

普段使用しているオムツの性能が日々向上していることを、働いていると気づきにくく、慢性的に過去の性能知識で使用していることがわかり、大変気づきの多い研修となりました。

模擬体を使用して丁寧に吸水機能を教えていただきスタッフから終始「へーっ、凄い!!」と盛り上がります。

実際に触って、利用者さんに使う際の注意点など真剣に講義を受けております。

利用者さんの日常生活を支えるヴィラ都筑の介護は常に安全・安楽に関心を持ち、利用者さんの笑顔を支える努力を惜しみません。

研修や講習の豊富なヴィラ都筑で介護士さんのスキルアップを一緒にやりませんか?新卒の介護士さんの勉強の場としても満足いただけるように技術向上に努めてまいります。求人募集しておりますので是非見学にいらして下さい。

               介護老人福祉施設 ヴィラ都筑 介護課一同

 

最近の3件

お知らせ一覧 →

平成医療福祉グループ

ページトップへ戻る