4月のデザートパラダイス inヴィラ都筑

4月のデザートパラダイス inヴィラ都筑

<4月のデザートパラダイス inヴィラ都筑>

4/22(金)は、月に1度の待ちに待ったデザートパラダイスでした。

今月のテーマは

「ホテルのカフェでティータイム」

・一口のキッシュパイ

・フルーツトマトのゼリー寄せ

・変わりカフェモカ

・クレープシュゼット

の4品です。

1品ずつ、メニューの説明を少し。。。

・一口のキッシュパイ

海老とほうれん草のキッシュです。

 

・フルーツトマトのゼリー寄せ

バニラでコンポートしたフルーツトマトを、すりおろしたレモンの香りのするゼリーで固めました。

仕上げに、バジルのソースをかけました。

 

・変わりカフェモカ

クーベルチュールで作ったホットチョコに、一口大のフィナンシェにコーヒークリームを塗ったものをマドラー代わりにしました。

ホットチョコをそのマドラーで混ぜてもらい、召し上がっていただきました。

 

・クレープシュゼット

フランス生まれのお菓子です。

クレープを、グランマニエリキュールの入ったオレンジキャラメルソースで軽く煮込み、愛媛産ミネオラという無農薬のオレンジと、バニラアイス、ハーブを添えました。

 

使用しているバジルやハーブは、ヴィラ都筑農園の無農薬です!

 

と、今回も凝りに凝ったデザートの数々となりました。

特に今回は、クレープをオレンジキャラメルソースで軽く煮込む工程を、デモンストレーションで利用者さんの目の前で行いました。

良い香りがフロア中に漂って、利用者さんの五感を刺激しまくります!!

待ちきれない!美味しそう!

さあ!いよいよ実食です!お待たせしました!

みなさん、大満足。

利用者さんから、栄養課の方への拍手が起こるほどでした。

 

来月が楽しみですね!

一度食べてみたいなあという方、大歓迎です!

 

※当施設での写真掲載においてはあえて職員の表情や利用者様の表情を掲載しておりますが、撮影時のみの演出として一時的にマスクを外している写真がございます。高齢施設の感染対策対応に準じて感染対策を徹底しておりますのでご理解願います。

 

 

最近の3件

お知らせ一覧 →

平成医療福祉グループ

ページトップへ戻る