施設見学ツアー 建物紹介編⑥ inヴィラ都筑

施設見学ツアー 建物紹介編⑥ inヴィラ都筑

<施設見学ツアー 建物紹介編⑥ inヴィラ都筑>

今回は、平成デイサービスのご紹介です!

 

ヴィラ都筑の玄関を入り、右に行くとすぐに「平成デイサービス」のフロアがあります。

窓がたくさんあり、日が燦燦と入ってきます! 明るいですね!

この広いフロアで、レクリエーションやフラワーアレンジメントをしたり、昼食を召し上がっていただきます。

デイサービスの定員は1日22名。

月曜日から土曜日の営業です。祝日も営業します。

朝・夕、平成デイサービスの送迎車で、ご自宅に送り迎えいたします。

洗面台が2つ。

トイレが2つ。

浴室。

この奥に、「カトレア」(チェア浴)1台・「個浴」が2つ、あります。

 

作業療法士がマッサージするために使用するトレーニングベッドが、2台あります。

日中横になりたい方のために、ベッドを1台ご用意しています。

作業療法士が、機能訓練で使用する機材も置いてありますよ!

ホットマグナーと、メドマー

エルゴバイク

平行棒

もちろん歩行訓練もします。

中庭を囲むようにある廊下を作業療法士と一緒に歩きます。

歩行コースの1階中庭は、クリスマスローズがきれいに咲きます。

晴れている日には、敷地内の花や野菜やめだかを見に行ったりします。

 

 

窓の外には、特設のベランダがあります!

とってもステキですよ!

暖かくなったら、ここのベンチに座ってゆっくりするのもイイですね♪

 

次回からは、施設見学ツアー 制服紹介編となります!!!

お楽しみに!

最近の3件

お知らせ一覧 →

平成医療福祉グループ

ページトップへ戻る