ワンちゃん施設訪問vol.2 inヴィラ都筑

ワンちゃん施設訪問vol.2 inヴィラ都筑

<ワンちゃん施設訪問vol.2 inヴィラ都筑>

先週の金曜日。

再び、ヴィラ都筑へワンちゃんが来てくれました!

今回は2匹。はる君とロイ君です。

 

はる君

ロイ君

ワンちゃんに会いたいという犬好きな利用者さんが、今回も廊下に集まってお待ちかねです。

利用者さんがみんなが、2匹それぞれに会えるように、はる君とロイ君が廊下の両端を交代で行き来してくれました。

 

平成デイサービスでも、みなさんお待ちかねです。

順番に撫でたり、膝に乗せたりして、利用者さんもとても嬉しそう。

昔、飼っていた飼い犬の話が出てきたり、躾の話になったりと、ワンちゃんが来てくれたことで、いろいろなお話が飛び交いました。

今回、芸もたくさん披露してくれました。

はる君。お手。

横になる。

足を飛び越える。

指の輪っかに、顔を入れる。

ロイ君は、トレーナーさんの背中に飛び乗ったり、胸にジャンプしたりと、アスリート系の芸を披露してくれました。

ワンちゃんたちが楽しみにしている食事は、ロコモコをご用意しました。

 

お腹がすいていた様子。

あっという間に完食してくれました!

 

はる君。ロイ君。トレーナーさん。

利用者さんたちに、たくさんの笑顔をありがとうございました!

ヴィラ都筑の職員一同、また来てくださる日を心待ちにしています!

 

犬がお好きな方、ぜひヴィラ都筑に一度見学にいらっしゃいませんか?

 

※当施設での写真掲載においてはあえて職員の表情や利用者様の表情を掲載しておりますが、撮影時のみの演出として一時的にマスクを外している写真がございます。高齢施設の感染対策対応に準じて感染対策を徹底しておりますのでご理解願います。

 

 

最近の3件

お知らせ一覧 →

平成医療福祉グループ

ページトップへ戻る