ワンちゃん施設訪問 inヴィラ都筑

ワンちゃん施設訪問 inヴィラ都筑

<ワンちゃん施設訪問 inヴィラ都筑>

5月18日。コロナの影響で延期されていた、ワンちゃんと触れ合うイベントを

再開いたしました。

グループ施設から3匹のワンちゃんがヴィラ都筑に来てくれました。

ゴールデンレトリバーのいなりちゃん

アメリカンコカ―スパニエルのロイ君

キャバリアのはる君

入所者さんも可愛いしぐさにメロメロです。入所前に犬を飼われていた方もおり、終始ニコニコと楽しい時間となりました。2階からスタート!長い廊下を2か所に分けて、犬好きの利用者さんがすでにお待ちかねです。

 

3匹のワンちゃんを、撫でたり、膝に乗せたりして、触れ合っていただきました。トレーナーさんが用意したお菓子を、手の平から食べさせたりも。

 

2階で30分ほど触れ合った後、今度は3階です。利用者さんたちの笑顔と、ワンちゃんを呼ぶ声で、廊下がいっぱいになりました。

 

男性の利用者さんも愛らしいしぐさに思わず笑みが!!

 

午後は、平成デイサービスにも来てくれました。

どこへ行っても、ワンちゃんたちは人気者です。

利用者さんは、ワンちゃんと触れ合ってとても楽しそうでした!

沢山のふれあいと癒しをくれたワンちゃんたちにヴィラ都筑のシェフからプレゼント!!「ワンちゃん用のためのスペシャルメニュー」をご用意させていただきました。

・海老と玄米の炊き込みピラフ

・豚肩ロースのやわらか煮込み

・ふっくらと蒸し上げた鶏ささみ

・キャベツ、ナス、人参のくたくた煮

・ほうれん草のピューレソース

デザートはリンゴです!

 

ワンちゃん用ということで、

1.ネギ、玉ねぎ等の球根類は入れない。

2.脂肪分は極力抑えて。

3.無塩調理。

を意識して徹底いたしました。召し上がれ!!

1日、ヴィラ都筑で利用者さんと触れ合ってくれて、ありがとうございました。

ぜひ、また遊びに来てください!

ヴィラ都筑では生き物とのふれあいの時間を大切にしています。毎月このような時間をレクリエーションとして取り組みます。是非、ヴィラ都筑での生活を見学にいらっしゃいませんか?施設見学随時募集しております。

 

※当施設での写真掲載においてはあえて職員の表情や利用者様の表情を掲載しておりますが、撮影時のみの演出として一時的にマスクを外している写真がございます。高齢施設の感染対策対応に準じて感染対策を徹底しておりますのでご理解願います。

最近の3件

お知らせ一覧 →

平成医療福祉グループ

ページトップへ戻る